tmegos blog

Web developer

facebookのグループでメール通知が送られてしまう

facebookのグループ機能、公開範囲が限定されるのでよく使ってます。
ですが、メール通知を切っているのに新着情報がどんどん届いていました。

▼マーク>アカウント設定>お知らせ


おかしいと思い、もう一度よく見てみると、「各グループのメール設定を変更」という項目があるではありませんか!
 
しかし残念なことに、メール通知はグループごとにデフォルトでONになっていたのです!(私の環境では)


というわけで設定します。

「各グループのメール設定を変更」をクリックして、チェックを外してあげればOKです。

この設定をしてあげると、ようやくメールが鳴りやみました。
新しいグループが出来るたびに設定し直すのは面倒ですね。