tmegos blog

Web developer

税込価格を計算する拡張(tax in)のFirefox版を公開しました

addons.mozilla.org

Chrome向けに作っていたソースコードChromeFirefoxどちらでも動くように修正しました
Firefoxでもchromeから始まるパッケージを呼び出すのはかなりの違和感があります

window.openで小画面が開かない

税込価格はこのように小画面を開いて表示させていますが、
Firefoxではwindow.openで開きませんでした

f:id:tmegos:20190430111739p:plain

以下のStack Overflowのように、browser.windows.createで新規Windowを開くことができました

stackoverflow.com

なお新規Windowを小画面のように開くには、オプションとしてtype: 'popup'を指定すればOKです

developer.mozilla.org

ソースコードの提出が必要な場合がある

申請するアドオンにバイナリや不明瞭なコード(webpack等で難読化されたコード)がある場合は、ソースコードの提出が必要でした
私の場合はwebpackを使っていたので、ソースコードを提出しました

f:id:tmegos:20190430112532p:plain

developer.mozilla.org

さいごに

Chrome向けに作った拡張で一部動かないところもありましたが、軽微な修正でChromeFirefox両対応の拡張を作ることができました