tmegos blog

Web developer

Spotifyの自動起動を切る

Spotify、皆さん使ってますか?
最近はピンポンを観た影響でスーパーカーを聴きながら作業しています。

そんなSpotifyですが、デフォルトで自動起動がONになっていたのでOFFにしたいと思います。

手順

スクリーンショットMac版ですが、Windows版でも同じ手順で設定できると思います。

  1. 環境設定を開く
    f:id:tmegos:20161120015829p:plain

  2. 一番下までスクロールすると「詳細設定を表示する」というボタンがあるのでクリック
    f:id:tmegos:20161120015952p:plain

  3. 「スタートアップとソフトウェア動作設定」というセクションに「パソコン起動後にSpotifyを自動的に開く」という項目があるので、これを「いいえ」にセットする
    f:id:tmegos:20161120020200p:plain

これで自動起動をOFFにできました!

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

A

A