tmegos blog

Web developer

(非公式) GitKrakenを日本語化してみた

成果物

github.com

適用方法

以下のREADME-ja.mdにも書きましたが、パッチの適用は自己責任でお願いします
GitKrakenの動作がおかしくなったり、起動しなくなったりしても責任は負いません
動作がおかしくなった場合に備え、バックアップを必ず取ってください

https://github.com/megos/gitkraken-i18n/blob/master/README-ja.md

日本語化にあたって

gitのコマンドはできる限り訳さないようにしました。
現場で日本語化されたTortoiseGitを使っている人のヘルプをすることがあるのですが、gitのコマンドが日本語に訳されていて、実際のコマンドとの対応がわかりにくいという問題がありました。
今回はこれを避けるため、GitKraken ←→ CUIとの行き来が簡単にできるように気をつけました。

スクリーンショット

  • コンテキストメニュー f:id:tmegos:20170320160208p:plain

  • マージ時の向き(直訳したらよくわからなくなったので、矢印で視覚的にわかるようにしました)
    f:id:tmegos:20170320160334p:plain