tmegos blog

Web developer

Electron 1.0への移行

今Electronで作っているTwitterクライアントをElectron 1.0に対応させたのでメモ

github.com

モジュールがelectron以下に移動した

  • 今までrequire('app')とかしていたものがすべてrequire('electron').appのようにelectron以下から呼び出すようになりました
  • チェインケースで書かれていたモジュールはアッパーキャメルケースになりました
    • browser-windowBrowserWindow

crashReporterに必須引数が追加された

おわりに

  • 私が作っているアプリでは上記2点を変更するだけで今までどおり動作しました
  • 大幅に変更されているということでしたが、ソースの修正が少なくてよかったです

公式リファレンス

github.com