tmegos blog

Web developer

いまさらながら最強のTwitterクライアントを作り始めた

最強のTwitterクライアント作り始めた - 9mのパソコン日記

r7kamura.hatenablog.com

  • 最近JavaScriptの案件も多いし勉強がてら作り始めた。

github.com

背景

  • 夜フクロウは素晴らしいTwitterクライアントだが、インスタや動画プレビューができない
  • ポスト夜フクロウを探しているが、なかなかいいTwitterクライアントに出会わない→自分でつくる

やりたいこと

  • 画像、動画のプレビュー
  • Instagramのプレビュー
  • electron & cordova対応

環境

  • Electron + Node.js + Vue.js + OnsenUI2.0
  • Vue.js:シンプルでわかりやすそうだったから。案件でBackbone.jsを使って疲弊したから
  • OnsenUI:前々から使いたかったから。OnsenUI1系だとAngularJSとElectronの相性が悪くてうまく動かなかった。2.0はBetaだけどまあいいや

進捗

  • そもそもJavaScript素人のためなかなか進まない
  • マイペースにgithubに草を生やしていこうと思う