tmegos blog

Web developer

Androidエミュレータでキーボードが効かなかった

久しぶりにAndroidエミュレータを立ち上げ、デバッグをしているとキーボードが効かない事に気づきました。

 いろいろ設定を見ていたらキーボードが有効になっていませんでした。
 以下、設定メモです。

  1. AVDマネージャーから編集をクリック
  2. ハードウェアの欄で新規をクリック
  3. プロパティでKeyboard Supportを選択
  4. 値をyesにして有効にする

私の場合、sdkのバージョンを最新(r20)にして新しいエミュレータを作成したらキーボードが効かなくなりました 。
 同じ症状が出た方はお気をつけください。